ホームページ制作会社の謎

ホームページで集客するのに、文章作成を丸投げしてはいけないよ

ホームページの集客をアドバイスする制作会社の営業担当と話をすると、すごく丁寧で、礼儀正しく、この人なら、任せておいて大丈夫!って思うかもしれ

記事を読む

コンテンツだけでは、なんともできないテクニックに頼る SEO 対策!

SEO対策って、いろいろ言われていますよね。でも、残念だけど、コンテンツをよくすれば、アクセスアップにつながるわけではないのです。Googl

記事を読む

ソーシャルネットワークの謎

Facebookページの欠点をブログでカバーする

Facebookページで、ビジネスの告知や、キャンペーンの集客をやっていること、多いですよね。でも、Facebookには、大きな欠点があるこ

記事を読む

トップページの謎

ホームページ集客の目的からブレた内容になってませんか?

「ホームページで集客する!」「サイトからの問い合わせ件数を増やす!」「ホームページからの申し込み件数を増やす!」そんな目的で、運営を始めたホ

記事を読む

Googleから『モバイル ユーザビリティ上の問題が検出されました』を1時間で対策する方法3

3とか書いてるけど、なんか3かどうか怪しい内容を書きます。もう、スマホ・サイトの基本みたいな話に(^^;さて、さくっとGoogleさんからお

記事を読む

トップページの謎

Googleから『モバイル ユーザビリティ上の問題が検出されました』を1時間で対策する方法2

前の投稿で、1時間で出来るって書いてたのですが「ウソつくんじゃねー!1時間でできねーぞ!」「おいおい!スマホ用テンプレート探すので時間かかっ

記事を読む

Googleから『モバイル ユーザビリティ上の問題が検出されました』を1時間で対策する方法

Googleがスマホ対応を重視するようになって、中小企業のホームページ制作会社が早急な対応に追われまくっています。「Googleから、『モバ

記事を読む

【質問】ツール「キーワードスカウターS」を使ったキーワードの探し方って、どうやるの?

先の記事で集客のためのキーワードを探すのに、自分の考えでなく、どのようなキーワードでアクセスされるのか?から見つけないといけないという話を書

記事を読む

アクセスアップの謎

御社のネット広告、コンピュータがクリックしてるだけかも・・・

ホームページの集客においては、アクセスアップって、とっても重要です。その一つの方策として、ネット広告があります。よく利用されるものとしては、

記事を読む

集客のキーワードを見つけるツール

ホームページ集客で、キーワードを探すのが、なかなか骨の折れる仕事です。しかし、世の中には、そういうのを簡単にやってのける人たちがいます。アフ

記事を読む

ホームページ制作会社の謎

ホームページ集客を成功させたいなら、鵜呑みにしない!

「ホームページ制作会社はプロなんだから、彼らのいうことが正しいに違いない!」ええ、確かに正しいです。間違うことはありません。ただ、『誰にとっ

記事を読む

SEO対策って、コンピュータにも読みやすい文章にするって、知っていました?

SEO対策では、とにかく分かりやすい文章にすることは重要です。アクセスが集まっても意味の分からないことを書いていたら、離脱率が高いページにな

記事を読む

アクセスアップの謎

アクセスアップで失敗する大きな原因の一つは我慢ができない経営者

ホームページのアクセスアップをするためには、いろいろな方法があります。書店に行けば、サイト集客、Googleで検索上位になる方法、儲かるホー

記事を読む

今年のホームページ集客トレンドは?

明けましておめでとうございます。年末年始と寒波で京都の山奥でも雪かきをしていました。さて、2015年は、東京オリンピックまで5年となり、海外

記事を読む

米アマゾンが1時間で届けるようになった!小さなショップはどうやって対抗する?

アメリカでの話ですが、アマゾンがマンハッタン地域では、注文してから1時間以内に商品が届くようになりました。これって、もう、近所のお店ですよね

記事を読む

トップページの謎

Googleがあなたのサイトを『安全でない』と表示するかも!?

Googleが、あなたのホームページに直結する提案をしています。通常のhttpの接続を、『安全でない』と表示する提案です。もし、こうなると、

記事を読む

ホームページ制作会社の謎

ホームページ制作会社が社長のためにデザインしていたらダメ!

「先日のホームページのデザインは、社長さんには、いかがでした?」「社長に言うには、もっと、こう、カッコいいアップルみたいなのにしてくれとか言

記事を読む

ホームページ制作会社の謎

え? ネット広告の56%は見られていない!?

Googleがちょっと衝撃的な内容を発表しました。ディスプレイ広告のインプレッションの56.1%は画面上に表示されない──。米Googleは

記事を読む

ソーシャルネットワークの謎

Facebookは反応がなければ、存在しないのと同じ

Facebookページを立ち上げたら、毎日こまめに投稿し続けることが必要ですよ!ってことは、あっちこっちで聞くと思います。でもって、そういう

記事を読む

ホームページ制作会社の謎

大手ホームページ集客の成功事例は参考にならない

「当社は、今までも、大手○○通信会社や、○○食品などのホームページも手掛けておりまして、このような成功事例もあります」と、大手企業の担当者に

記事を読む

1 2 3 4 5 6