トップページの謎

ホームページで集客できると思って、クリスマスとか正月デザインの変更、やってません?

12月になるとホームページをサンタさんや、トナカイの絵を入れて、クリスマスらしくしたり、12/26には、慌てて正月の絵柄に更新する・・・。そ

記事を読む

ホームページ集客のSEO対策、DA(ドメインオーソリティー)とPR(ページランク)のどっちが大事?

SEO対策の知識がある人は、PR(ページランク)という言葉や、DA(ドメインオーソリティ)というのを見聞きしたことがあるでしょう。PRは、G

記事を読む

五郎丸選手とSEO対策の関係(って、そんなのあるのか?笑)

ラグビーの五郎丸選手、ものすごい人気ですよね。去年まで、日本のラグビーなんて、ほとんどの人が氣にも止めてなかったのが、一躍、日本中が、いや、

記事を読む

検索結果でパソコンとスマホで10位も差があると困るよね・・・

これ、ちょいと驚きです。ホームページで集客するには、パソコンとスマホをしっかりチェックしてないと・・・。私の管理してるあるサイトですが、Go

記事を読む

ネットで集客は、毎日検索順位をチェックしておくこと&ライバル分析!

ホームページ集客では、日々、検索結果での順位をチェックすることって重要です。いろいろなツールが出ていて、無料で使えるものから、毎月、あるいは

記事を読む

ホームページ集客の基本、順位チェック&対策にとても便利なツール、登場!

ホームページ集客のSEO対策の基本と言えば、とにかく毎日、GoogleやYahoo!の検索結果をチェックすることにあります。毎日の結果に、一

記事を読む

アクセスアップの謎

アクセスアップの謎|記事タイトルの3つのポイント

アクセスアップの考え方が、ここにきて、徐々に変化しています。今までは、トップページにアクセスを集めるといったことを意識していましたが、今は、

記事を読む

ホームページのライティングは、人間用とコンピューター用がある!

ホームページで集客するために、ライティングが重要!って話は、どこにでも書いてあります。ただ、ここで、注意しないといけないのは、人間用のライテ

記事を読む

トップページの謎

必死で文章書いても2割しか読まれていない・・・。斜め読みできるコンテンツにする!

ホームページにせっかくアクセスしてもらったんだから、役立つ情報をしっかり書こう!って、一生懸命考えて文章を書きますよね。何度も何度も書き直し

記事を読む

検索結果の順位は、毎日見て一喜一憂してたら大変ですよ! 長いスパンで見ましょう。

SEOをやっていると、検索結果での順位が気になりますよね。だからこそ、ちまちまチェックしてしまうのですが、ちょいと長いスパンで見る必要があり

記事を読む

アクセスアップの謎

ホームページ集客の基本は『テキスト』だって忘れていませんか?

ホームページの集客って、SEOだの、外部リンクだの、ソーシャルネットワークとの連動だの、いろんなことが言われます。確かに、いろんなテクニック

記事を読む

メタ・タグのキーワードは書いても意味がない!

前回の記事では、メタ(meta)タグの中のディスクリプション(description)について意味ないぞ!って書きましたが、今回は、もう一つ

記事を読む

ホームページのディスクリプション(description)は書かなくても問題ない!

ホームページ製作会社やSEO対策の本を読むと、メタ(meta)タグというものについて説明があります。そして、その中に重要な2つ、ディスクリプ

記事を読む

アクセスアップの謎

PPC広告は、競合相手を知らないとうまくいかない

検索結果に表示されるPPC広告(リスティング広告)は、かなり強力な広告です。見込み客が、キーワードを入力して検索した結果に表示されるのですか

記事を読む

集客のためのキーワードを決める最強のマーケティングツールが!!

キーワードを見つけるのに、『キーワードスカウターS』という強力なツールを紹介したことがありますが、そんなものは目じゃない最強のマーケティング

記事を読む

スマホサイトのトップ画像は、ツカミが大事!

パソコンでもスマホでも、最初に見たホームページの印象はすごく大事です。特に、スマホの場合は、ヘッダーの画像の印象で、見るか、見ないかが決まっ

記事を読む

スマホサイトでの集客は、どんな『体勢』で見てるかを想像しないとね

スマートフォンサイトでの集客を考える上で、絶対に忘れてはいけないのは、スマホって、ものすごくパーソナルな機器で、ポケットに入るサイズであるこ

記事を読む

スマホサイトでの商品紹介は縦長のページにするのがいい

ホームページをパソコンで見る場合には、縦に長いページって、イラッとしますよね?スクロールするのにマウスを操作するのが面倒です。スクロールバー

記事を読む

スマホサイトは、実機だけでなく、プログラムでも確認を!

スマホでインターネットを使う人たちが、そろそろパソコンより多くなりそうです。今年の冬(2015年の冬)ぐらいには、スマホからインターネットを

記事を読む

ホームページ制作会社の謎

ホームページで集客するのに、文章作成を丸投げしてはいけないよ

ホームページの集客をアドバイスする制作会社の営業担当と話をすると、すごく丁寧で、礼儀正しく、この人なら、任せておいて大丈夫!って思うかもしれ

記事を読む

1 2 3 4 5 6