【質問】ツール「キーワードスカウターS」を使ったキーワードの探し方って、どうやるの?


SEO対策の謎先の記事で集客のためのキーワードを探すのに、自分の考えでなく、どのようなキーワードでアクセスされるのか?から見つけないといけないという話を書きました。

読者の人から、具体的にそのツール「キーワードスカウターS」を使って、どうなるのか教えてほしいという質問をいただきましたので、具体的に説明しましょう。

ここでは、巣鴨にある整体院を例にとって、みてみましょう。

まず、Yahoo!のキーワードアドバイスツールを使って、「整体 巣鴨」で調べます。一覧をCSVファイルに出力しておきます。ここまでが、前準備。(Googleでも同じことができます)

次に、ここのツールを立ち上げます。 スクリーンショット 2015-02-14 18.16.07   下準備したCSVファイルを読み込ませます。 スクリーンショット 2015-02-14 18.16.39 そして、解析開始ボタンをクリックすると、解析が始まります。 スクリーンショット 2015-02-14 18.29.21 この途中経過が、いかにも計算してますー!って感じで好きなのですけどね(笑)。 終了すると、全体をCSVファイルに落とし込むこともできますし、キーワードごとに、上位10位のURL一覧も表示されます。 例えば、これを見ていて、面白いことに氣がつきます。 2015021401 キーワードが、「整体 巣鴨」か、「巣鴨 整体」かで、検索回数が違っています。 そして、それぞれの上位を見てみると 2015021402 7位までは、同じですが、それ以下が微妙に違っています。そして、それぞれのサイトの被リンク数なども分かるので、どういうキーワードでどのように外部リンクをつくっていけばいいのかといったことも参考になります。 SEOは、1ページ目にならないと意味がありません。あなた自身も経験があると思いますが、検索した後に、2ページ目以降を見ることって、ほとんどないのではないでしょうか? だからこそ、こういうツールで、どのようなキーワードが検索されているのか、そして、そのキーワードではどのようなサイトが上位に入っているのかを知っておくことはとても大切です。 お客さんからは、あなたのサイトは、たくさんある中の一つなので、上位に入っていくようにタイトルやリンク数などを工夫していく必要があるのです。 Yahoo!もGoogleもプログラムで処理しているので、数値で結果が出てきます。だからこそ、数字で分析していかないと、判断を間違ってしまいます。 ということで、2/19までは980円で手に入るキーワードスカウターS」、手に入れておいてもいいんじゃないかと思います。同じことは、手作業でもできますが、結構大変ですからね・・・。ツールの詳細は、ここをクリック

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